人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福の種

tochin85.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 11日

石臼湖産の上海ガニ

Aさんと 上海ガニを食べに 創華飯店へ行きました!(^^)!
「ザ・中華料理店」の外観と店内
石臼湖産の上海ガニ_f0118594_12492496.jpg


珍しいので 有機ビールを注文
石臼湖産の上海ガニ_f0118594_12493781.jpg

上海ガニは陽澄湖産が有名らしいのですが 汚染のことを考えて こちらのお店は石臼湖産
寒くなると漁獲量も減り 今後少しサイズが小さくなるようです 円高の影響で値下がりしたらしく お店の人にもラッキーやと言われました
一番いい時期をきいてみると 現地では 旧暦の9月には内子のおいしいメス、10月には白子のおいしいオス と言われてるようです

食べかけのような写真ですが お箸をつける前です
モズクガニの特徴の絨毛がハサミにびっしりでした
こちらは 女の子
かにみそと内子が混ざってとっても美味しかったです
XLサイズやったので 足にもしっかり身が入ってました
石臼湖産の上海ガニ_f0118594_12494665.jpg


こっちが男の子
カニの白子は お初
石臼湖産の上海ガニ_f0118594_1249562.jpg


分かりづらいけど 半透明なのが白子です
石臼湖産の上海ガニ_f0118594_12503131.jpg


私は女の子の方が好みでした☆



石臼湖産の上海ガニ_f0118594_1250404.jpg

海鮮餃子
タコとえび香菜入りでした
石臼湖産の上海ガニ_f0118594_12504692.jpg


エビ好きは えび天を注文
石臼湖産の上海ガニ_f0118594_1250548.jpg


カウンターに乗ってた 味のしゅんだスペアリブ
石臼湖産の上海ガニ_f0118594_1251847.jpg


広東やきそば
バリバリに焼いた麺は大好き♡
石臼湖産の上海ガニ_f0118594_12511771.jpg


まだまだ気になるメニューが沢山
また 行きましょうね♪


これからお出かけになる皆様 美味しかったですよぉ
お先でした(^_-)-☆

by tochin85 | 2008-12-11 16:08 | 中華を食べに


<< 朝焼け      あかん あかん >>