カテゴリ:手づくりしてみた( 18 )


2012年 05月 30日

エプロン

夏らしい エプロン作ってきました♪
f0118594_14183232.jpg


f0118594_1545946.jpg

[PR]

by tochin85 | 2012-05-30 15:45 | 手づくりしてみた
2011年 05月 17日

時の経過についてけず

ひとつきなんて すぐに経過(^_-)

出来上がった そば猪口

Tちゃんは茶
もひとりのTさんは白
そして、私は水

愛おしすぎる♪


また行こね(^.^)

f0118594_1341919.jpg

[PR]

by tochin85 | 2011-05-17 15:33 | 手づくりしてみた
2011年 02月 28日

型出し

こないだ作った石鹸

一応マーブルになってた

使えるようになるまで、あと3週間
f0118594_1243473.jpg


「最初に作った石鹸は 色々配るからすぐになくなるよ」
おっしゃる通り もうすでに全て嫁ぎ先は決まってる(T_T)/~~~
[PR]

by tochin85 | 2011-02-28 16:16 | 手づくりしてみた
2011年 02月 24日

せっけん

今日の訪問者
刑事さん2名(゜o゜)
何にもやましいことはないのに、ドギマギしてしまう
また来るらしい

「もう思い出せる事はないですわ。役立たずでスミマセン・・・」

********************************

そして
食じゃないことも少し
せっけん作り

若くて可愛い子はやっぱり ピンク色を選ぶのよね
私は「茶色」のマーブル
見た目とは逆に とってもとっても爽やかな香りを付けてみました♪

石鹸の中にとんでもないものを混ぜ込んでました
そんな手段があるとはねぇぇぇ
f0118594_1237059.jpg

[PR]

by tochin85 | 2011-02-24 16:32 | 手づくりしてみた
2010年 12月 03日

刺繍レッスン

前回の宿題 きちんとやってけた(^^)v

そして今回、雪だるまのアップリケからスタート
やぁぁぁん 可愛いぃ まち針
f0118594_11283735.jpg

可愛いだけでなく 仕事もこなしますワン♪
f0118594_11284354.jpg

人物はほんの僅かな針の位置で表情が変わるのでとっても難しい

レッスンは次が最終回 仕上がるのか?
[PR]

by tochin85 | 2010-12-03 16:11 | 手づくりしてみた
2010年 11月 04日

刺繍 最終回

今まで習ったことの総まとめ
雪景色が卒業作品
こうなるはずです
f0118594_11313324.jpg


土台作って アウトラインsでスタート
まっすぐ刺せない まぁ上から枝を刺すことやし 多少ゆがんでても、やり直しはしない 決してほどかない
f0118594_11314336.jpg


次のレッスンまでに もみの木を仕上げていかないとならない
くっぅぅぅぅぅぅぅ 宿題 不得意です
[PR]

by tochin85 | 2010-11-04 16:55 | 手づくりしてみた
2010年 10月 12日

肉みそ

お手間とらせ すみませんでした

「韓国風特製肉みそ」でお許しを・・・・

今から向かいます(^^)v
f0118594_1242740.jpg

[PR]

by tochin85 | 2010-10-12 16:48 | 手づくりしてみた
2010年 08月 10日

真っ赤なジャム

私を無口にさせる男「めがね」
欲しいってゆうから ルバーブのジャムを分けてやります

気がのらない
素直に差し上げるはずもなく
蓋が甘く漏れるikeaの瓶でプレゼントして差し上げます(^^)v
もちろん袋に入れるはずもなく(^.^) 鞄でチロッと漏れれば最高!
相変わらずの性格の悪さ



f0118594_10202384.jpg

[PR]

by tochin85 | 2010-08-10 16:02 | 手づくりしてみた
2010年 07月 05日

刺繍

お見本はコレ
f0118594_1025161.jpg


↑ああなるはずやったのに
↓イマイチ可愛くない・・・
やり直すべきか 悩むところ
f0118594_102581.jpg


刺繍だけ完成させ、ミシンかけが済んでいない布キレ3枚
ミシンセットするのが邪魔くさぁい(-"-)
[PR]

by tochin85 | 2010-07-05 16:51 | 手づくりしてみた
2010年 05月 16日

ショール

ちょっと用事ありで お先にご褒美頂きました
この日も カステラとレモネード やっぱり美味しいっ♪
f0118594_14231756.jpg


バッグに続き リネンのショールを作成
筒状にしたら 夏に向けての日よけになるかなぁ
f0118594_14245420.jpg


お先に失礼しごめんねぇ
素敵に仕上がってたね♪
[PR]

by tochin85 | 2010-05-16 00:12 | 手づくりしてみた