福の種

tochin85.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:白くま食堂( 5 )


2009年 07月 27日

白くま食堂・夏

天神祭で賑わう週末
皆様お忙しい中 お集り頂きありがとうございます

夏にぴったり ビビン麺 いかがでしたでしょうか
千切りは少し手間ですが 彩り豊かな方が食欲もでるかと存じます
豆腐の煮物
きゅうりのキムチ
f0118594_11385411.jpg


ビール・お菓子・水なす などなど ごちそうさまでした
f0118594_1140261.jpg
f0118594_11401481.jpg
f0118594_11412778.jpg


ちょっと酸っぱい方の梅ちゃんは 炭酸と割って飲みました
f0118594_11415186.jpg


アドレスを知らない方々へ・・・
直接お礼申し上げられずに すみません。
ありがとうございました。
またお目にかかれることを楽しみにしております。
[PR]

by tochin85 | 2009-07-27 15:35 | 白くま食堂
2009年 07月 22日

白くま食堂「夏」オープン

白くまマニアの皆様 メニューの報告遅くなりスミマセン・・・
メニューをお知らせせずに ご参加頂けるなんて感激です!(^^)!

それでは (難易度☆ 辛さ☆☆)
ビビムメン
豆腐の煮付け
きゅうりのキムチ
雑穀おむすび

でございます

間違いなくやってくる 猛暑の日々 サラダ・お刺身をたっぷり混ぜ混ぜ辛ぁぁぁぁぁい麺で乗り切ってくださいませ♪
[PR]

by tochin85 | 2009-07-22 12:18 | 白くま食堂
2009年 06月 15日

夏メニュー

三回目の白クマ食堂でした

ご参加とアトリエ提供の先生ありがとうございました

・キムチマグロ丼
・ピリ辛鶏じゃが
・わかめときゅうりの冷たいスープ
・ごま風味のグリーンサラダ



f0118594_14501587.jpg

キムチマグロ丼とごまサラダは火を使わないので
暑い時期のお助けメニューです
f0118594_14502351.jpg

あっ、それと幸せのおすそ分け 新妻からはパイナップルワイン
重いのにありがとう
f0118594_14504079.jpg


ピリ辛鶏じゃが 最初に甘味を感じますが
どんどん辛くなって行きます
f0118594_14504882.jpg

わかめときゅうりの冷スープは
混ぜて冷やすだけの簡単スープです
夏バテで食欲のない時には是非どうぞ
f0118594_1451344.jpg


仕切り直して
甘いもの
美味しいもの一杯のテーブルになりました
辻口さんのオレンジのケイクやきんつばもなか、ぶどうに 串団子と盛り沢山でした
ありがとうございました
f0118594_14511469.jpg


夏メニュー第二弾、夏の麺フェアーもよろしくお願いします

それから、チャプチェのアンコールもありがとうこ゛ざいまぁす

おみやありがとう
幸せあやかりまぁす♡
f0118594_13351365.jpg

[PR]

by tochin85 | 2009-06-15 15:42 | 白くま食堂
2009年 04月 28日

白くま食堂の夜

第二回白くま食堂でした
皆様遅くまでお付き合い頂きありがとうございました

・ちょっとしたブームになっている ちょっと手間な「チャプチェ」12人分
・今回唯一コチュジャンを使った「なすの肉詰め」9人分
・簡単すぎる「ニラのジョン」12人分
・黒米を入れた雑穀ごはん4合


薔薇梅酒で乾杯
しっかり薔薇味のおしゃれな梅酒でした
f0118594_12282419.jpg
f0118594_15323116.jpg
f0118594_15323391.jpg

ピエールエルメのイスパハンのパート ド フリュイ
f0118594_15324097.jpg


かん袋のくるみもち
f0118594_15324374.jpg

韓国もち よもぎ・あずき・白もち
玉製屋のおはぎ
f0118594_15324596.jpg

美味しいもの沢山。。みなさんありがとうございました

先生にはみかんみたいなオレンジ 甘いっ
tさんより ラスク やっぱり美味しかったぁです
f0118594_12292996.jpg

mさんから ハートの可愛いのもらいました
大人げなく 誰の許可もなく一番に好きな色を選ばしてもらいました
いつも 可愛いのありがとうございます いい知らせ♡がくるように携帯につけてます
f0118594_12293653.jpg

[PR]

by tochin85 | 2009-04-28 15:19 | 白くま食堂
2009年 03月 16日

new韓国料理の会

会場を貸して頂いて 「白くま食堂」オープンいたしましたヽ(^o^)丿

オープンニング メニューは
・鯛チゲ
・きのこのジョン
・しょうゆキムチ(もっともっとサラダバージョン付き)
・雑穀ごはん
でした
f0118594_1342189.jpg

土鍋でぐつぐつ 鯛チゲ
f0118594_1342129.jpg

急遽 うどん~雑炊へと・・・ 完食していただきました♪
f0118594_13422625.jpg


石田純一氏が靴下を履いて参加したスイート・スイーツ・ジャパン に
行かれてた先生からの お土産は
ビスケットコンテストのグランプリに輝いたこともあるメゾンドビスキュイのサブレ
なかなか手に入らないものらしいです
崩れる食感も素晴らしく 無茶苦茶美味しかったぁ

かなり楽しめたローザー洋菓子店のレトロなロシアチョコレート
f0118594_13424149.jpg


甘ぁぁぁい超高級いちご 御馳走さまでした
f0118594_13425256.jpg


私が選んだ虎マーク、笑けるくらいのお酒入り
頂いて帰ったコーヒー味は 幸せな程美味しかったです
f0118594_1343044.jpg


ご参加頂いた皆様へ
ほんとうにありがとうございました♪
是非また自治会(次々回)以降に お会い出来れば嬉しいです。

それから、
先生へ♪
いっぱい×2 ご準備頂きありがとうございました
用意頂いた ジンジャーシロップ
作ってみたくなりました 今度お味見してくださいませ
[PR]

by tochin85 | 2009-03-16 15:33 | 白くま食堂