福の種

tochin85.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 126 )


2013年 08月 17日

夏休みも終盤

たまき亭でパン買って
f0118594_18504139.jpg

醤油屋さんで味噌買って
f0118594_1851647.jpg

あぶり餅食べて
f0118594_18512730.jpg

宝泉で氷しるこ
f0118594_18514431.jpg


他にも一杯回って、車を置きに帰り今から宴会。
[PR]

by tochin85 | 2013-08-17 18:50 | おでかけ
2013年 07月 22日

外せないもの

夕飯には早い時間だけど、帰国の時間が迫ってるのでトッポギのお鍋

4時でも行列
ボォッと並ぶだけだと何時までたっても入店できません
通しナンバーが入ってるオーダーシートに記入し店員さんに渡すと順番になると呼び出しがかかるシステム

f0118594_2256857.jpg


ご飯を炒めて終了
f0118594_22555813.jpg

[PR]

by tochin85 | 2013-07-22 22:55 | おでかけ
2013年 07月 22日

雑貨も見てみる

三清洞の路地にある
ペーパークラフトのお店

f0118594_12471337.jpg
f0118594_12523573.jpg

[PR]

by tochin85 | 2013-07-22 22:52 | おでかけ
2013年 07月 22日

北村

雑誌で見て是か非でも行きたかったところ

とにかく坂が凄すぎる
現に生活されている周辺を観光客が大勢押し寄せるので 静かな生活はできないだろうな
常に覗かれてる感じ
f0118594_13202978.jpg
f0118594_1321568.jpg
f0118594_13213674.jpg
f0118594_1322194.jpg

中でも人気だったのがこのお宅、観光客より地元の人たちが玄関先でポーズをとったり お花とたわむてて写真を撮ってはりました
玄関先にスーパーカーが停まっていたので スターのお家やったのかなぁ
f0118594_14121575.jpg


その場では意味が分からなかったので帰って調べる為に記録
「入らないでください」とのことです
注意書きがハングルだけって事は やっぱり観光客には不明な方のお宅ですね
f0118594_14123687.jpg

[PR]

by tochin85 | 2013-07-22 22:11 | おでかけ
2013年 07月 22日

青瓦台

神武門をくぐると目の前には大統領官邸
ここの空気はぴりっとしていて、警備小屋の立ち位置にもとっても厳しい

この道路を走る車も町を走るスピードでなく とってもゆっくりと大人しい
なにか規制があるのかなぁ
f0118594_12543770.jpg

[PR]

by tochin85 | 2013-07-22 20:55 | おでかけ
2013年 07月 22日

パワー切れ

韓国の人に写真を撮ってくれと言われ
ここで問題が発生。掛け声はどうする「ハイ。キムチ」なんて言えないし
とりあえず「ハナトゥセッ」で済ませる。
写真写りの確認され、試された感じで疲れもピークに到達していた場所

門の向こうを歩く人が生活感を感じる

f0118594_134697.jpg
f0118594_13461974.jpg
f0118594_13462950.jpg
f0118594_13463993.jpg

[PR]

by tochin85 | 2013-07-22 20:46 | おでかけ
2013年 07月 22日

同じ物の繰り返しは可愛い

f0118594_1345518.jpg
f0118594_13451554.jpg
f0118594_13452816.jpg

[PR]

by tochin85 | 2013-07-22 20:45 | おでかけ
2013年 07月 22日

帰巣本能がずれる

奥に進むにつれ迷路のようになり、「左から廻って帰りは右を見ようね」なんて言いながら歩いてたら、行き止まりも度々。結局右の方は廻れてなかったりする。
「殿に呼び出されても すぐには参れませぬ」です
f0118594_1343390.jpg
f0118594_13431139.jpg

[PR]

by tochin85 | 2013-07-22 20:37 | おでかけ
2013年 07月 22日

大人も充分に入れる程のおおきなカメ
作家さんもいらしてました。
とっても有名な大先生の様子でした
f0118594_13262528.jpg

圧巻
f0118594_13263540.jpg

[PR]

by tochin85 | 2013-07-22 20:26 | おでかけ
2013年 07月 22日

門と殿の連続

門をくぐったら、殿があり、その先にはまた門
ざっと門が11、殿が9、台・堂・楼・閣・宮などが沢山あります。

専属の「パンフレット呼んで教えてくれる人」の解説を聞きながら先へと進みます。

不思議と鳩が居ないのですよ
f0118594_13401420.jpg
f0118594_13402571.jpg
f0118594_13403651.jpg
f0118594_13404833.jpg

[PR]

by tochin85 | 2013-07-22 19:50 | おでかけ