福の種

tochin85.exblog.jp
ブログトップ

タグ:岡山 ( 6 ) タグの人気記事


2011年 09月 02日

平翠軒

倉敷 美観地区の目的は観光でなく、ごちそうの宝庫「平翠軒」
全国のおいしいものが集まったお店 新生堂より品揃えは遥かに多い
f0118594_13165393.jpg


瓶詰めマニアにはパラダイスッ
f0118594_1317183.jpg

[PR]

by tochin85 | 2011-09-02 15:17 | おでかけ
2011年 09月 02日

美観地区

台風の風がヤバイ・・・ 帰り道、傘がわぁぁぁぁぁってなったらショックやなぁ
大雨 雷 強風 波浪 洪水 注意報発令中
警報になったら帰れるんやろうか・・・・・
従業員の安全≪利益 の社風なので無理っぽい



まだまだ桃狩りの続きです
山を下って一時間ちょっと

苦手な細いみちをくねって パーキング探し
近くのパーキングはほぼ満車
許可書が必要な道路にも迷い込み ようやく見つけたパーキング 
ちょっと離れた所やったので、美観地区も軽く素通りでき結果的に良かった
f0118594_135356.jpg

もちろん寄らずに素通りのアイビースクエア
懐かしかぁ  青い時の思い出がいっぱいの場所(*^_^*)
f0118594_1351028.jpg

[PR]

by tochin85 | 2011-09-02 13:13 | おでかけ
2011年 09月 01日

焼き屋

山の中のパン屋さん

細ーい道の突き当たりにありました
f0118594_12552155.jpg

雰囲気抜群♪
f0118594_12553572.jpg
f0118594_12555076.jpg
f0118594_1256419.jpg


パンは、せっかく買ったけど冷凍庫へ
[PR]

by tochin85 | 2011-09-01 16:57 | パン
2011年 09月 01日

牧場に牛はおらず

チーズを順番に購入し、それぞれ思うように保冷パッキング中

牛を探し少し探索するも

暑いからか 全く牛影なし

かるーく臭いはしてたんだけど
f0118594_1333350.jpg

[PR]

by tochin85 | 2011-09-01 16:30 | おでかけ
2011年 09月 01日

吉田牧場

チーズを求めて山を登る

山道はベテランドライバーさん達にゆだねて、私は休憩

寝かしつけられるも 色んな体勢を試しても眠れず
色んなお話してる間に到着 吉田牧場


f0118594_1304172.jpg
f0118594_1305035.jpg

店内4人で満タンです。
f0118594_1305844.jpg

フレッシュチーズと訳ありラクレット購入
f0118594_131362.jpg
f0118594_1311077.jpg

[PR]

by tochin85 | 2011-09-01 16:01 | おでかけ
2011年 08月 31日

「桃」食べ放題

待ちに待った「桃狩り」ツアー
久しぶりの早朝出発 2台に分乗してスタート



出された桃は「白麗」
完熟で触るだけで皮がめくれてしまい、無茶苦茶甘い
普段はしない贅沢な食べ方で皆でワイワイ食べ続けてると
大きな桃の中にこじんまりしている桃「夢白桃」が・・・・
気になり剥いてみて大当たり 上品な甘さにやられてしまった
剥いた桃を分けあったり 皆の距離も急接近 
f0118594_12581978.jpg

心配していたお天気も、最高に快晴♪
f0118594_12583369.jpg


桃が 実ってる所は拝見出来なかったけど
葡萄は最盛期

マスカットハウス内は美しすぎる
f0118594_12584350.jpg

「たわわ」って言葉はこの為にあるんだろう
f0118594_12591455.jpg

[PR]

by tochin85 | 2011-08-31 21:21 | おでかけ