福の種

tochin85.exblog.jp
ブログトップ

タグ:韓国料理の会 ( 4 ) タグの人気記事


2012年 04月 04日

ありがとうございました

快晴の日曜日 韓国料理の会にご参加ありがとうございました

旬の春キャベツで前菜
むせる程辛いソースで
f0118594_1691183.jpg


もっちもちのジャガイモのチヂミ
f0118594_1692327.jpg


タッカルビはホットプレートで豪快に
f0118594_1693061.jpg


〆はおうどんで
f0118594_1693833.jpg
f0118594_1694585.jpg


Kさん お邪魔いたしました。そろそろ人見知りされるか心配やったけど、「抱っこっ~」って言って貰えてかなり嬉しかった♪
いつもありがとう
[PR]

by tochin85 | 2012-04-04 16:09 | 韓国料理の会 北・南大阪会場
2012年 04月 02日

ありがとうございました♪

雨の土曜日に沢山お集まり頂きありがとうございました。

会場提供ありがとうございました。

f0118594_159451.jpg


精神的に一杯一杯で、写真撮れてませんでした

即答はできませんが、なんなりとご質問くださいませ(^_-)
[PR]

by TOCHIN85 | 2012-04-02 15:15 | 韓国料理の会
2011年 08月 01日

韓国料理の会

少しメンバーさんチェンジでした
「ビャーと混ぜて」「ギュッとしてから」など擬音が多く
説明下手な上、深くえぐられる質問にはお答えできないので・・・上手く伝わってるか不安です。

ここで 少し補足させて頂きます。

f0118594_10415920.jpg


スペアリブのオープン焼き
コチャジャンタレで暑い夏も食べやすいというか、ピールやご飯に合うと思うんです。
今回は暑い時期の生もの持ち運びで少し不安だったので、少し手間をかけてからオープンで焼くバージョンにさせて貰いました
この方法なら炭火焼きでも失敗なしと思います。
バーベキューに是非とも♪

今回は軟骨スペアリブ使用しました
f0118594_104616100.jpg


茄子のナムル
少し熱い作業ですが 熱々を絡めた方が美味しいです
温かいままでも、冷たくしても どちらでもっ
f0118594_10465184.jpg


えごまの黄金焼き
具材はふわふわです
焦げやすいので、火加減注意してください。
f0118594_1047829.jpg


豆もやしの炊き込みごはん
決して途中で開けぬことです
f0118594_10472334.jpg

富士屋のくるみ餅
食べ応えのあるくるみ餅でかき氷♪
f0118594_10481076.jpg

然花抄院の然
濃くって美味しかったです
T.yokogawaのパリジェンヌのほほ笑み チーズクリームがすっきりしててふわふわで好きなお菓子でした
f0118594_10482019.jpg


暑い中 ありがとうございました♪

そして、Kさんお邪魔しました♪ いつもありがとね
バナナブレッド 帰って、も一度冷凍してんけど 勇気があるなら是非(^.^)
[PR]

by tochin85 | 2011-08-01 15:18 | 韓国料理の会 北・南大阪会場
2011年 01月 31日

極寒時にはチゲで温まってくださいね

週末は韓国料理の会

スンドゥブチゲ
簡単な材料ながら それぞれがいいお出汁を出します
f0118594_12495016.jpg

こかぶのキムチは事前に発酵させたものと
当日ささっと和えたものはサラダ感覚でポリポリと・・・
f0118594_12495813.jpg

大人気な韓国風肉みそ
雑穀ごはんと一緒にサンチェで包んで召し上がっていただきました
f0118594_12501115.jpg


今回もお世話になりました♪

寒いなか ご参加ありがとうございました(^v^)
[PR]

by tochin85 | 2011-01-31 13:06 | 韓国料理の会