福の種

tochin85.exblog.jp
ブログトップ

タグ:韓国 ( 13 ) タグの人気記事


2013年 07月 22日

北村

雑誌で見て是か非でも行きたかったところ

とにかく坂が凄すぎる
現に生活されている周辺を観光客が大勢押し寄せるので 静かな生活はできないだろうな
常に覗かれてる感じ
f0118594_13202978.jpg
f0118594_1321568.jpg
f0118594_13213674.jpg
f0118594_1322194.jpg

中でも人気だったのがこのお宅、観光客より地元の人たちが玄関先でポーズをとったり お花とたわむてて写真を撮ってはりました
玄関先にスーパーカーが停まっていたので スターのお家やったのかなぁ
f0118594_14121575.jpg


その場では意味が分からなかったので帰って調べる為に記録
「入らないでください」とのことです
注意書きがハングルだけって事は やっぱり観光客には不明な方のお宅ですね
f0118594_14123687.jpg

[PR]

by tochin85 | 2013-07-22 22:11 | おでかけ
2013年 07月 22日

青瓦台

神武門をくぐると目の前には大統領官邸
ここの空気はぴりっとしていて、警備小屋の立ち位置にもとっても厳しい

この道路を走る車も町を走るスピードでなく とってもゆっくりと大人しい
なにか規制があるのかなぁ
f0118594_12543770.jpg

[PR]

by tochin85 | 2013-07-22 20:55 | おでかけ
2013年 07月 22日

パワー切れ

韓国の人に写真を撮ってくれと言われ
ここで問題が発生。掛け声はどうする「ハイ。キムチ」なんて言えないし
とりあえず「ハナトゥセッ」で済ませる。
写真写りの確認され、試された感じで疲れもピークに到達していた場所

門の向こうを歩く人が生活感を感じる

f0118594_134697.jpg
f0118594_13461974.jpg
f0118594_13462950.jpg
f0118594_13463993.jpg

[PR]

by tochin85 | 2013-07-22 20:46 | おでかけ
2013年 07月 22日

同じ物の繰り返しは可愛い

f0118594_1345518.jpg
f0118594_13451554.jpg
f0118594_13452816.jpg

[PR]

by tochin85 | 2013-07-22 20:45 | おでかけ
2013年 07月 22日

帰巣本能がずれる

奥に進むにつれ迷路のようになり、「左から廻って帰りは右を見ようね」なんて言いながら歩いてたら、行き止まりも度々。結局右の方は廻れてなかったりする。
「殿に呼び出されても すぐには参れませぬ」です
f0118594_1343390.jpg
f0118594_13431139.jpg

[PR]

by tochin85 | 2013-07-22 20:37 | おでかけ
2013年 07月 22日

門と殿の連続

門をくぐったら、殿があり、その先にはまた門
ざっと門が11、殿が9、台・堂・楼・閣・宮などが沢山あります。

専属の「パンフレット呼んで教えてくれる人」の解説を聞きながら先へと進みます。

不思議と鳩が居ないのですよ
f0118594_13401420.jpg
f0118594_13402571.jpg
f0118594_13403651.jpg
f0118594_13404833.jpg

[PR]

by tochin85 | 2013-07-22 19:50 | おでかけ
2013年 07月 22日

光化門より

私を散々拒み続けた「景福宮」
とうとう足を踏み入れる事ができました。

正面にそびえ立つ「光化門」をくぐります

f0118594_13385745.jpg

[PR]

by tochin85 | 2013-07-22 19:47 | おでかけ
2013年 07月 22日

リベンジのリベンジのリベンジ

目的地は1ケ所の12時間滞在です
f0118594_12375727.jpg


目的地到着まで得意な通りを北上し 全く日本語通じないお店で餃子セットを食す
f0118594_1238853.jpg

セットの内容は「揚げ餃子・蒸し餃子・転がし餃子」
見た目は変わらなくても揚げ餃子は「肉メインの餃子」と「チャプチェ餃子」
蒸し餃子は「肉メインの餃子」と「キムチ入りの餃子」
そして団子状の「転がし餃子」の5つの味が楽しめ2人で7000w
f0118594_12381769.jpg

[PR]

by tochin85 | 2013-07-22 19:38 | おでかけ
2012年 11月 20日

目指すものはこの先に・・・・

次の楽しみにとっておこう

f0118594_1517914.jpg

[PR]

by tochin85 | 2012-11-20 21:17 | おでかけ
2012年 11月 20日

皇后参鶏湯

グッツグツのサムゲタンにハズレなし
f0118594_15173158.jpg

[PR]

by tochin85 | 2012-11-20 20:17 | おでかけ