人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福の種

tochin85.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 15日

スーパー主婦のランチ

阪急芦屋川で普通に乗り、夙川で特急乗り換え十三にて京都線へ 南茨木で快急から普通に乗り換え
予定通りの時間に待ち合わせの駅へ 
でも、やっぱり私がラストでした(-_-;)お待たせし 失礼いたしました。

そして3カ月前からお願いしていたスーパー主婦のランチ会
今回は 新年の祝い膳☆☆☆

はじめましてのメンバーさんには、バンクーバー五輪のフィギュア選手二人を呼び捨てにできる 氷上の格闘家超スーパーアスリートさん達が♪
礼儀正しいスポーツマンは素敵すぎる
スーパー主婦のランチ_f0118594_13365467.jpg


さぁ お食事スタートです

黒豆寒天
数の子のとんぶり入りわさびマヨ
胡桃ごまめ
いつもながら もっと欲しくなる美味しさに感動
スーパー主婦のランチ_f0118594_1337295.jpg

お料理もさることながら 鶴亀の器が11客揃うお宅 凄すぎる
スーパー主婦のランチ_f0118594_1337823.jpg



鰆の味噌漬け
味噌風味の焼き豚
生ハムの奉書巻き
七福なます
たこの超柔らか煮
スーパー主婦のランチ_f0118594_1337166.jpg

老いも若きも覗きこんでいるのは
スーパー主婦のランチ_f0118594_1341164.jpg

どっかーんと豪華な大皿でした(@_@;)
スーパー主婦のランチ_f0118594_13412622.jpg

あられ衣をまとった有頭えび
子持ち昆布のフライとレンコン入り豆腐団子
温泉卵の卵黄
クワイのフライ
手毬麩
干し柿のチーズ巻き
チーズ入りワンタン揚げ
カステラ玉子
スーパー主婦のランチ_f0118594_13413374.jpg

帆立しんじょには渋皮栗が入ってましたぁ
吸い地最高
スーパー主婦のランチ_f0118594_1341462.jpg

霜降りされたサーモンとトロは手造りの有馬山椒のドレッシングで
スーパー主婦のランチ_f0118594_13423028.jpg

野菜を巻いた牛肉はピリッと利いたオイスターソース餡で
ごはんに合う合う♡
スーパー主婦のランチ_f0118594_13423875.jpg


お料理だけでなくデザートまで完璧
ここが、スーパー主婦のすごいところ
吟醸酒のアイスは最高でした
抹茶クグロフにフォンダンショコラ
スーパー主婦のランチ_f0118594_13424824.jpg


おひつのご飯・持ちこみワイン3本・ポットのお茶全て空っぽに

ウッチーと私は微妙な酒の味が分かりませんでした。
どうゆうことでしょう?ね
で、ウッチーまた飲みに行きましょ♪

この場も盛り上がり、すっごい楽しかったぁ

アスリートは4月から社会人に(^^)vめでたい めでたい
私の時はどうやったんかなぁ・・・と改めて考えさせられました
ただただ 時間に流されるんじゃなくどんどん突き進め(^_-)応援してまぁす

若い女子の芽は摘み
男子の芽には水を与え ご満悦(^^)v

by tochin85 | 2010-02-15 16:20 | 和食を食べに


<< 鬼瓦最中      bontonさんにて >>