人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福の種

tochin85.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 13日

お菓子教室

お菓子教室_f0118594_95452100.jpg

コーヒータルトを習ってきました。こちらの教室は工程を丁寧に教えてくれました。今までしていたことが あかんねやん・・・ 変な癖もあってどうしたことか・・ ってことで早速入会してきました
材料にもこだわりがあってむちゃくちゃ美味しいコーヒータルトが出来ました。宿題のタルト台と手に入りにくい材料を分けて頂いたので 忘れないうちに復習しないと・・・ タルト型はあるけど、最近主流のタルトリングが欲しい!クグロフ型も買ったところやし、お道具箱も満杯状態&冷蔵庫にはケーキだらけ、誰かに引き取ってもらわないと
先日買った紅玉もそのまま・・・ パウンド焼くかジャムにするか
年明けにロールケーキのレッスンをお受けしてしまい、この試作もしないとぉー どうしよう~

by tochin85 | 2006-12-13 00:46 | お菓子


<< きょうのお昼      お茶のロールケーキ >>